日立電鉄に乗ってきました

ここでは、日立電鉄に乗ってきました に関する情報を紹介しています。
 平成17年3月を持って廃止となる日立電鉄に乗ってきました。列車もローカル私鉄とはいえそこそこ走っていて、極端に利用者が少ないわけではないのに寂しい感じです。途中、南高野あたりで一駅歩いたり、ぷらっと沿線を楽しんできました。のどかな線でよかったです。




夕日を浴びる鮎川駅に停車中の日立電鉄。
営団銀座線(現・東京地下鉄)2000系のお古です。


夕焼けの鮎川駅。海岸にも近い駅なので夕陽に映ると結構きれいです。


常北太田駅に到着。6月とはいえ19時過ぎなのであたりは暗くなってしまいました。
ここから私はJR水郡線で水戸に向かいました。


あとがき


 日立電鉄は惜しまれながら平成17年3月で廃止になります。大甕が水戸から少し離れていること、水戸へは並行して走っているJRが利用されるので、沿線人口の割には利用者が少ないのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uesho.blog64.fc2.com/tb.php/6-06caad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
