リバイバルくずりゅう号撮影しました

ここでは、リバイバルくずりゅう号撮影しました に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



九頭竜川を行く「リバイバルくずりゅう号」。動画も掲載中。
「くずりゅう」なのに九頭竜川での撮影は数人しかいませんでした。





 平成18年9月23日、北陸本線では24日から始まる敦賀直流化を前に475系旧塗色6連による「リバイバルくずりゅう号」が金沢-米原間に運転されました。
 急行「くずりゅう」は昭和41~60年に米原-福井・金沢間を走っていた急行列車で、そのリバイバル運転というわけ。
 私も475系を使った急行としては、子供の頃に大阪駅で「立山」「ゆのくに」は見たことがあるのですが、くずりゅうは初めて。旧塗色の急行すら25年ぶりくらいという感じ。本当なら大阪帰省とあわせて乗ってこようかとも思ったけど、仕事の残務処理等もあり撮影をすることに。福井での撮影と言うことで、上りは大土呂付近、下りは九頭竜川で撮影してきました。
 写真の整理がまだ終わっていませんので、取り急ぎ動画を掲載します。

九頭竜川を行く「リバイバルくずりゅう号」


画像はwmv形式です。右クリックしてダウンロードし、メディアプレーヤーなどのwmv対応ソフトで閲覧願います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上りは順光なので、下りよりは多いかなと思っていたのですが、そんなにいたんですね。
ちなみに私は大土呂付近の田んぼで撮影していたのですが、誰もいませんでした。
2006/09/24(日) 08:37 | URL | うえしょう #-[ 編集]
上りはいっぱいでした。
初めまして、鉄ッちゃん日記さんのTBからやって来ました(^_^)当日くずりゅうが米原へ向かう1本前のしらさぎ4号に乗車しておりました。米原へ向かう上りの九頭竜川は土手に黒い人だかりがウジャウジャと・・・恐らく数十人、もしかして百人近くいたのでしょうか?とにかくいっぱいお出でになりましたよ♪
2006/09/24(日) 04:57 | URL | ドリーム #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uesho.blog64.fc2.com/tb.php/10-a20be594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。